性懲りも無く、またまたブログ引っ越しした。
この2週間ほどの間に、4回の引っ越しをしたことになる。 思い起こせば、何度目の引っ越しになるのだろうか??
そもそも、ブログをはじめてから何年が経ち、何回の引っ越しをしたのだろうか??  2008年にはd3blogに関するデータが有るから、そのころにはXOOPS用のブログを利用していたのだろう。

しかし、それ以前からレンタルしていたような記憶である。
xpWikiにはまってからは、もっぱらXOOPS用を愛用することになりd3d3diaryを利用したこともあったが、このサーバーからの離脱ひいてはXOOPSからの離脱を目指してレンタルブログに引越した。
しかし、xpWikiに代るwikiを試した結果としては無いことが判り、このサーバーを利用しながらxpWikiを持続することに決めた。
その結果、XOOPS用のブログを利用したほうが効率的であるとの結論に至り、今日になった。
いかに暇な吾輩でも、だいぶ遠回りしてしまった。

結果的に、以前のブログに書き溜めてきたデータの1/3は捨てた。
データ移行が面倒だった為である。 移行させたデータでも、投稿日はグチャグチャである。
さすがに「日々是記録」カテゴリー内のデータはシコシコと手作業で日付を併せたが、その他のカテゴリー内の記事は全て一律で2013/10/16のデーター移行日となった。 まあ、良いか :idea: 忘却とは忘れ去ることだそうだ。

2013/10/20追記
d3blog と d3diary のどちらを利用するかを思案した。
これまで利用してきた livedoor Blogからd3blogにデータの引っ越しをしたが、以下の理由によりd3diaryを利用することにした。
d3blogは、モジュールは配布されているが質問に対する門戸が閉じられている。
向後なされるであろうXOOPSへの対応が未知数。 と独断。 d3blogからd3diaryへの引っ越しはうまく行かなかったが、解消方法も無いので、引っ越し日を以て日時の変更作業は諦めた 8-)

2013/10/22追記
データ移行した日時にだけ、やたらと記事が固まっているので分散を試みた。
 多少やってみたが、くだらないことと思い直し、中断した。 ま、いいか...である。