このブログを開設してから、10か月が経つ。
単なる日記を探して』 ・ 『「ブログの書き方」考』 ・ 『ブログ徘徊を楽しむ』 ・ 『沈黙の爺にブログ』 等でもグチャグチャ書いているが、人様の書くブログを徘徊するのは楽しいし、勉強になることが多い。
日本ぶろぐ村」 と 「人気ブログランキング」に参加して、波長の合いそうなブログを探しては いわゆるブロ友を探している。
しかし、波長が合いそうな記事を見ても、利用されているレンタルブログによっては徘徊先から除外してしまう。
それは、小さな文字を用いているブログである。

レンタルブログによっては、書き込む文字のサイズを選べない会社もある。
書き込む文字のサイズを選べても、左右の帯にある いわゆるプラグインの文字サイズは変えられないのが多い。
yahoo! や goo ・ Ameba のブログが該当するようだ。
11/30をもって終了する OCNブログ人 は、文字のサイズは小さいが 文字色が鮮明なので見やすい。

関連過去記事
レンタルブログ利用の奨め
ホームページ開設に掛かる壱考察
==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
他人様のブログのことはさて置き、おいらのブログは最近では書き過ぎだな~ いささか、しつっこい。
短文で済むことや思いつき事は、「つぶやき Twitter」 に書くことにしよう。 そして、ブログ記事は少し減らそう。

関連過去記事
SNS-子供ばかりじゃない
トラックバックを歓迎
ブログ vs 掲示板