LINE事始め - 徒然なるままに~のんびり、ゆったり、こまやかに」 を拝読した。
管理人さんは学生さん達と接触できる立場にあり、LINEを始めた様子である。

俺は数あるSNS の中から FacebookTwitterを利用している。 しかし、両方とも使いこなしていない。
ニコニコ動画に参加してみたが、ウィルス騒動があったので解約した。
タブレットを購入してからは付録であったGoogle+ を使ってみたが、難しいので利用しない事にした。

そんな経緯の中で、LINE は使ってみたいような感じの SNS である。
Facebook ・ Twitter ・ Google+ 等も、いつの間にか機能変更されてセキュリティ面ではグレーな内容が多い。
SkypeLINE は電話を利用する上で似通った機能と見ているが、LINE のほうが取っ付き易そうだ。
LINE はセキュリティに関する問題点が囁かれるが、このブログ(livedoor Blog) と LINE は同じ LINE(株)の提供するサービスだから、ヤバイことも無いだろう...と思ったりしている。

俺は、前記の管理人さんのように 「学生仲間」 がいないから、殊更に SNS を利用する必要性は無いのだが、Facebook 等の使用経験から利用したい志向が強く 未だに使い易い SNS を探している。
参考記事:LINEで乗っ取り?対策と方法 / 安心安全ガイド / LINE 天気 / LINE NEWS / LINE camera
関連過去記事
FacebookとTwitter(2)
通信傍受が緩和される?
facebookとTwitter
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【追記】2015/04/10
俺はスマホを待っていないので、LINEを利用する場合はタブレット or パソコンでアクセスすることになる。
その場合、facebookの ID により会員登録できるが、メールアドレスを併せて登録したほうが良いらしい。
スマホ以外の端末からログインを試みるとパソコン版のLINEに本人確認用コードが表示される等、LINE側でもセキュリティ対策を行っているようだ。 数年前に騒がれた "ID の乗っ取り" も聞かなくなった。

Facebook ・ Twitter ・ Google+ ともに利用している知人はいなかった。 LINE も同様かしらん(?)。
相手のいない状態で SNS に参加しても つまらないね~