しばしの、ブログ休筆終了。
意味不明のまま休筆宣言したのは、旅に出かけるため也。
出立前に 出かける事を明記しなかったのは、留守である事を悟られなく無かったため也。
システムに長けた者達は、パソコンの接続ポイントからブログ執筆者の住所を捜し出す事が可能である。
その為、フログで留守にする事を書くと、それを元に留守宅に泥棒に入る者がいるとの事だ。
要するに、泥棒に 「我が家は留守です」 と教えているような事態になるということ也。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
行先は? と言えば、相も変らぬ加賀温泉卿。
石川県に引っ越しして以来、和倉温泉と山中温泉(加賀温泉卿) にしか泊まった事が無い。
中でも山中温泉は、毎年の春夏秋冬に訪れている。 石原裕次郎氏が気に入ったという理由が良くわかる。
面倒なことを考えるのが億劫な俺としては、毎度毎度の山中温泉で良いのだが、女将から偶には別の所との希望があった。 別の所とは言うものの、泉質としては山中温泉が気に入っているとのことで、同じ源泉を利用していると聞いた山代温泉に行くことにしたという次第也。

加賀温泉卿には、山中温泉・山代温泉以外にも粟津温泉片山津温泉があるが、湖畔のような場所よりは山の中の方が好みである。 湖畔よりは、いっそ海に面する場所の方が好みだ。 いずれ、新潟県の村上市を狙っている。

山代温泉紹介.mov

やましろすぱクロ YouTubeより
山代温泉観光協会
山代温泉観光協会ムービー