ネットというか(?) ホームページをはじめた頃に、はじめてネット友になった人は 「ト坊」 というNMだった。
横須賀在住のダンプカードライバーだったらしい「ト坊」は、携帯電話用ホームページを開設し、アパートをイメージした複数の掲示板を運営して 店子をイメージした人達に貸していた。 最近のfacebookのような物だった。
そのアパートは店子以外の人達の書き込みも有り、随分と賑わっていた。
その携帯電話用ホームページ ⇒ パソコン用ホームページ に格上げになってからも随分と賑わっていたが、本業が忙しくなったとのことでホームページが閉鎖された。
昨日、「ト坊」等のキーワードで検索したが、行方を知ることはできなかった。

「M」 というNMの女性が居り、おいらが携帯電話用ホームページを開設していた頃のネット友だった。
多数のホームページを開設していたが、途中からはメンテナンスが放棄され、やがてブログのみとなった。
5年ほど前までは存在していたそのブログも、今となっては行方知れずである。

「ト坊」にしろ「M」にしろ、世の中に多数存在するNMは検索が困難で、よろしくないと思う由縁である。
おいらのように「呑兵衛あな」なんて訳の判らないNMでさえ、世の中には存在するのだ。 「呑兵衛あな」が居た!!
何か、自分を特徴付けるNMを用いるべきと思うこの頃である。 ネット名を改める考
また、ホームペーシにしろ ブログにしろ、改名する場合には御披露目をしないと縁の切れ目になる。
大事に思うネット友なら、リンク集等を利用してその行方をキープしておかなければならなかったと、反省している。

関連過去記事