日韓外相が記者発表した内容 慰安婦問題めぐり合意:朝日新聞デジタル
日本と大韓民国の間で、揉め事の火種のひとつであったいわゆる「慰安婦」問題が収束するのだろうか。
日本の外務大臣は「不可逆的」という聞きなれない用語を付加しての記者発表であったが、両国間で取り交わす文書にはその内容が記載されるのだろうか 韓国側では、それを認識しているのだろうか。
両国の現政権になってからは格段に悪い関係に陥っていた事が、これで多少でも軌道修正されるのだろうか

狭い海峡を隔てただけの両国であるが、その民族性や思考回路は大きく異なっていると見る。
これは、両国の人類としての古い歴史に由来することなのだろう。
日本人は精錬潔癖であると言う人達もいるけれど、果たしてそうだろうか
韓国人のような...中国人のような...思考回路の日本人は極めて多く見受ける。

WikiPediaの「日本人」によれば
日本人(にほんじん、にっぽんじん、英: Japanese)とは、日本の国籍(日本国籍)をもつ人・日本国民。または祖先が日本列島に居住していた民族集団を指す。
現在の日本人のミトコンドリアDNAは、中国の中央付近を元とする者が多いとのことだ。
要するに、日本人と中国や朝鮮半島に住む人達とは、遠い過去では兄弟だったのだろう。

それにも係らず、現在のように思考回路に差異が出ていることは興味深い。
DNAによることではなく、民族性に起因する差異ということなのだろう。

日本政府としては「不可逆的」の一言を付け加えて満足気だが....
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
時事ドットコム:「われわれの意向無視」=元慰安婦ら、外務次官に激怒-韓国
案の定、またはじまったか。
==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
時事ドットコム:慰安婦問題、中国も解決要求=日本の「言行一致」見守る
台湾が慰安婦問題で「日本に協議要求」 NHKニュース
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
日本三霊山

世界遺産/富士山本宮浅間大社(富士宮)


石川県のパワースポット 白山比咩神社



雄山神社

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。