首相と谷垣幹事長 臨時国会 年内見送りを確認 NHKニュース
言語明瞭なれど、その意味は「勝手に考えろ」と言わないばかりの安倍総理大臣は、その政権を降りそうもない。
韓国の大統領のように、日本の内閣総理大臣は直接選挙で選びたいものだ。

安倍氏が自由民主党総裁の座を利用し、内閣総理大臣として行った政治は、見直されることも無いままに、その是非は歴史の判断にゆだねられようとしている。 そして、その悪しき政治は更に拡大されようとしている。
代わる者も組織も無い中での支持率を、あたかも自らの力であるかの如く振る舞い、悪行は納まりそうもない。

韓国の大統領は、弾劾裁判があり、その結果によっては死刑になる。
日本の総理大臣は、何をしたところで死ぬことは無い。 総理大臣の悪行を裁ける制度が必要な時代になった。
国家の存亡を賭けるような政治家の決定について、国民はその決定を裁き、制裁する権限が必要だろう。
現・総理大臣に限らず、弾劾をするべき元・総理大臣は多い。 祟りでもないものだろうかね
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
人間が人間を裁くことの是非は、人道上で許される行為なのかは知らない。
しかし、指導者が自己の信念に基づき行った行為は、臣下により裁かれれるべきであろう。