【追記:2018/02/14】本記事を未だ閲覧の皆様へ。「来訪拒否宣言」はすべて解除しています。
「Google Chrome」、2016年4月に「Windows XP/Vista」サポートを終了--「OS X」旧版も - ZDNet Japan
Googleが提供するブラウザである「Chrome」が、来年の春でやっとサポートを終了するとのアナウンスだ。
半年ばかり先の事になるが、長いと見るか、短いと見るか。 Googleも優しい事だと感心する。

マイクロソフトがWindows XPのサポートを終了して以来久しいが、未だに XP を利用している人がいる。
このブログでは、Windows XP利用者の来訪を拒否する宣言をしているのだが、未だに来る輩がいる。
世界的に見れば各種ブラウザの中で「Google Chrome」を利用する人が最も多いとの事だが、それがWindows XPへのサポートを終了する事で、XPの利用者数が皆無になって欲しいものである。

このブログは、Windows XP 利用者の来訪を拒否している。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
このブログに設置している『忍者バリアー』にWindows XP 利用者の「IPアドレス」を設定して、来訪拒否設定をしてみたが、善良な来訪者も含めて「I変動性Pアドレス」を利用しているため有効でない。
Windows XP 利用者以外に、善良な来訪者も拒否してしまう場面も起こったからだ。 なんとも悩ましい事だ