無趣味の解消を目論んでいるのだが、サッパリだ。 以前も同じテーマでぼやいたが、なにもしていない。
横浜在住時代は玩具のピストルを買ってみたが処分した。 当地なら、あれで遊べたな~とも思う。

レコード⇒PC保管」や「図書の電子化」は、断捨離の意味からもやるべきと思うのだが、実行が伴っていない
ジグソーパズルお絵かき折り紙は、眼が悪い事を建前にして空念仏に終わっている。

パソコンゲーム「SimCity を遊ぶ」のも、思うとおりに運ばないせいか(?)放置気味である。
同じケームでも高尚風に思える「碁」や「将棋」でもと思うが、経験も無く相手もいない。
結局は、実行した後にも何をしたのかという証拠の残らない「パソコン遊び」に走り、何かしらの実績が残るらしいブログ書きで満足している現状ということだ。 実績の薄い趣味ならマクロ撮影でもと思うが、ホームページでも作る?

 最近は「ペーパークラフト」でも凄ワザが多いようだ。 無料でネットから入手できる型紙もある。 ※折り紙

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
この人も母親を演ずる年齢になった。 子供役がヒネ過ぎではないかい。

TVCM │auドンドンドン得「親子」篇 (斉藤由貴)

au YouTubeより

TVCM │ auでんき「チラシ好き」篇