政府 北朝鮮のミサイル破壊措置命令 期限を延長 | NHKニュース
『北朝鮮がミサイルを打った』ということを、『韓国の軍部が発表した』ということで、『韓国でニュース発表』されたとして『日本のマスコミが報道』する。 一方で、『日本の誰が掴んだ情報』なのかは知らないが、官房長官が『関係諸国と連絡を取り合っている』と脳給う。そりゃ~、特定秘密だから明確な事を言えない事情はわかるけどね...
日本国民は、ミサイルの感知は“自衛隊の仕事”と思い込んでいる。地震の予測は気象庁と、原発の事故も○○がやっている仕事であると思い込んでいる。そして、国民に知らせてもらえると思い込んでいる。
そして、裏切られることには慣れっこになっている。陰で文句は言うが、誰も正そうとはしない。
そして、『緊急事態が生じた場合は、J-ALERTで国民に知らせる』とのことだ。

J-ALERT(全国瞬時警報システム)で知らせていただくまではわかったが、知らせていただいたところでどうするの。
バカのように攻める事しか念頭にない日本の戦争したがり屋達は、攻められる事を考えていない。すなわち。J-ALERTでミサイルが飛んでくる事を知らされたところで、国民としては如何ともしがたい。 防空壕すら無いのだから。
Jアラートとは? 「全国瞬時警報システム」はいつ使われるのか【北朝鮮ミサイル発射】
北朝鮮から発射されたミサイルは「どの程度の時間で日本に到達するのか?。想定される被害は?。基本的な避難行動は?。etc.」といった基本的な事は何一つ知らされていない中で、アメリカが守ってくれるという神話だけはある。

熊本地震も先が見えない中で、今日ゴールデンウィークが始まった。
先の見えない恐怖を知ってか知らずか、日本国民は無邪気に明日が有る事を信じて疑わない宗教に溺れている。
追いつめられた金正恩が核スイッチを押す可能性。標的は日本しかありえない?|Infoseekニュース
関連記事
余計な世話だ
半島の戦争に加担するな
粗末なミサイル警戒体制
核実験を騒ぐけれど
安倍総理の国会答弁
この報道の目指す事
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
タカを括っていた政府、民進党の嘘ツイート・・・熊本地震に見た政治家たちのお粗末さ|Infoseekニュース
まあ、日本の政治家は、何が起ころうとも我が身の心配しかしないから、問題ないということか。

J-ALERT(全国瞬時警報システム) 実際の放送例