安倍首相の「立法府の長」発言が国会議事録から消される(渡辺輝人) - Yahoo!ニュース
日本国内のマスコミでは、世界中の話題の全てが『舛添東京都知事の悪行問題』に集中している。
このように仕向けている影の力が働いているのだろう。 もう、舛添氏の話題は出尽くしたのではあるまいか。
舛添知事を“都民と面と向かって擁護する立場”を取る政党はいないだろうが、「非国民と連呼」するだけで都知事の座の明け渡しを真摯に考えている政党は少ないようだ。 そんな茶番を報ずることで時間を割いても...

参議院選挙に向けた公約が出ている中、それに対する意見を物申すことも無い。
いかがわしい元大臣等の行状についても報道されることは無い。
アベノミクスも、集団的自衛権も、原子力発電所も、東日本大震災も、TPPも、安倍総理が国民に問うという消費税増率についても....言及して取り上げれば切りが無いほどに、日本での出来事が報じられることは無い。

アメリカ大統領選挙といい、国内政治・現政権の失態以外の事に目を向けようとしている誰かがいる。
06/22の参議院選挙公示後に、自民党の悪口を言うと逮捕される可能性があるから、悪口を言うなら今の内也。

関連過去記事
わからない国の国営放送
失態の始末の仕方:考
安倍を引きずり降ろそう
世界の認知が欲しい総理
舛添都知事はセコイ?