一昨日レンタルしたサーバーにXOOPSを設置し、色々といじっているとブログ書きを忘れていた
レンタルしてみてわかった事だが、とても高機能のサーバーである。
PHPバージョン : 7.0.6  MySQLのバージョン : 10.1.13  最大実行時間 : 300 sec. メモリ制限 : 256Mb
Wikiとしてレンタルしている物を解約してそのサーバーに集約したいほどであるが、まあ追々と考えることにしよう。
ブログ記事を書くのに比べれば、サーバーをいじるのは眼が疲れる。 やはり、文字が小さい。
サーバーのレンタルを考えた際に設置したいと考えたリンク集は、ほぼ考えた通りに設置できた。

 しかし、サーバーが高機能過ぎる為か(?)、リンク集などXOOPSの動作が微妙だ。少し様子を見る事。
【追記】RSS機能を付加すると、リンク先が表示されない不具合を発見したので、この機能を除去した。
一行掲示板を使用する人が少ない場合はこれを撤去して、TwitterFacebookを利用する方向で検討する也。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
設置したかったリンク集には、各リンク毎にRSSを収集する機能を付ける計画であったが、当該モジュールがPHP 7.xに対応していない様子のため、簡単に設置してみる。 本格運用するかどうかは、仮設試験の結果を見た後。
試行の結果、当該モジュールは最新のPHPに対応していることがわかった。RSSが収集できない相手は特定の無料レンタルブログだけである。サーバー側で規制しているものと推定する。
【追記】2016/09/16 新規に設置したホームページは、閉鎖する方向で放置する。3ヶ月後には自動閉鎖?
【追記】2016/10/01 レンタルしたサーバーが「PHPバージョン : 7.0.6  MySQLのバージョン : 10.1.13」と高機能な為、殆どのXOOPSモジュールが動作しないことが判り、挫折して放棄することで決定。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
以前無料レンタルしていた「nonn634.wkeya.com」サイトの貸元はレンタルを中止しているが、アクセスするとウィルス紛いの妙な動作をするので危険也。

キンチョウ タンスにゴンゴン

双子モデル"MIOとYAE"
KDDI au CM 桃太郎 「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇