2015/12/06に左の肩部(上腕骨)を骨折して、丸1年目になった。
関連過去記事:左肩側骨折以来の  / やれやれ健康2015 / 2015/10健康メモ
途中血圧が上がったりと、色々あったが、何とか2016/03/30をもって整形外科を無罪放免となった。

これで、昨年起こった健康面の不具合は、発生してから全て丸1年経過したということになる。
年を取ると背が縮む原因は重力と背骨|筋力の衰え|予防はできる | 雑学は三文の徳
とりあえず、今日はおとなしくしていよう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Windows 7 ⇒ 10 にアップグレードした後の不調は無くなり、伴ったブラウザのアドイン・拡張機能のインストールソフトのインストールも無くなった。 重いパソコンをチェックし、完了した。
Facebookの重いのは、世の中的にあの程度ということのようなので放置。 ということで、すべきことが無い。
いよいよ、終活に精を出すしかやることが無いということだが、なにかイマイチ気が乗らないでいる。

おもしろゲーム大全集」というサイトを発見した。 こんなにもゲームが有るのかと仰天する。
「定年退職後の暇人 ゲームファンに朗報」を拝読して、「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」というケームがiPhone/iPad向けに提供されることを知った。
“マリオ”と名がつくゲームは多いようだ。パソコンを始めた頃に遊んでみたような覚えがあるが、あの手のゲームには手も足もついていけなかったように記憶している。歳を重ねた現在ではとてもできるハズが無いと鼻から放棄しているが、できるのであれば良い暇つぶしになる。

とはいうものの、元来がノロマな俺には“SimCity”のようなゲームが向いているだろう。
そもそもマリオは、安倍総理大臣がリオオリンピックの閉会式で着用したことで、悪印象がある。