小池百合子東京都知事は、未だに幕引きの仕方を知らないようだ。 既に彼女の出番は過ぎ去っている。
『大山鳴動して鼠一匹』とは、まさに小池氏が自らのパフォーマンスに拘って引き起こした本件であろう。
関連過去記事:うんざり小池劇場 / 都知事vsハロウィン / 手詰まりの豊洲問題

 2020東京オリンピックの話題に都知事が口を出さなくも、既存のレールに乗って世の中は進んでいることを認識するべきだ。 事オリンピックについては、東京都は刺身のツマなのに、パフォーマンスの種として出しゃばるな。
現在進んでいる東京オリンピックに向けた動きは、小池氏が口出しを試みる以前に決まっていたことだ。小池氏はあたかも自分が何かを行ったがのごとく見せたいようだが、何一つとして小池氏が影響した為に変わったことは無い。
小池氏はパフォーマンスの一貫として公約にしたことを取り上げてみているが、何一つとして物に成っていない。物に成ったことは小池氏がアクションしなくても実現されるべくして実現された事ばかりである。唯一、瓢箪から駒であった事が豊洲の件であり、そのたった一つの事が決着付けられずに無駄に100日の蜜月を過ごしたということだ。それにも関わらず、女性都知事の行状を面白がって取り上げるマスコミ相手に遊んでいる。
 叩けば埃の出る体であろうから、文春のスッパ抜きに期待したいものだ。
何かがバレると、韓国の大統領の二の舞いになる。 裏切られた庶民の恨みは恐ろしいんじゃ

東京都知事として行うべき最優先課題は、築地市場の引越し先を決めることだ。
国家の話題なんぞに口を出すな。増してや個人的な政治塾のことなぞについて、マスコミが取り上げることは無い。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
最近のNHKの番組宣伝には呆れ果てる。 あの時間を換算すれば、受信料無しでも宣伝費で成り立つのでは。

--【追記】2016/11/18 19:30-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
豊洲市場への移転は早ければ来年冬 小池知事が公表 | NHKニュース
この記事を素直に読めば、結局のところ築地市場は豊洲に移転するということを決めているようだ。 また、
小池知事は、東京オリンピック・パラリンピックの際のアクセス道路となる「環状2号線」について、築地市場の跡地の地下にトンネルを作る従来の計画は大会に間に合わないとして、新たな道路を建設し、市場の移転が完了した段階で、トンネルを整備して完成させることを公表しました。
ということは、埋立地側で競技を行うことを大いに想定しているということだ。
宮城県や埼玉県に競技場を...という話題は空っ騒ぎだった事が明確になったということか。