安倍政権というか安倍晋三が大嫌いの俺だが、民進党にはまるっきり期待していない。

特に現在の、蓮舫代表が率いる民進党は無能としか思えない。いっそ、社民党自民党に分裂すればよい。
現在の国会だけを見ても、反対するべき事が違うだろう。また、反対の意思表明の仕方が旧態依然としている。
反対するためだけに“議論しているフリ”をしているだけだ。 反対する為の根拠を持っているとは見えない。
また、反対の意思表示する手段としては“国会退席”するしか無いというのは、いじけ虫の児童にも劣る。

野党、特に民進党は、浮気なマスコミと同じように、目新しい事にだけ着目して国会討議をしているだけある。
何一つ解決しないままに、自衛隊は“駆けつけ警護”とやらに出動させられた。これで何時でも戦争できる国になった。 原発は方向の定まらないままに、廃炉に係ると称する金だけは提示された。 etc. etc.

安倍政権はまだ続くのだろう。 与党にしろ、野党にしろ、彼に取って代われる人材は見当たらない。
東京都では小池百合子なんて~目立ちたがり屋が新ネタを見せては、マスコミに持て囃されて喜んでいるようだ。
俺は平気な顔をして嘘をつく人間が嫌いなだけだ。なぜ今それをしなければならないのかの説明が欲しい。
 1972年に返還された沖縄に、良いことがあったのだろうか。 今、北方四島が返還されれば、何がどうなのだ。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
これが、昔も今も変わらない日本の大本営ということだ。テレビ報道を見れば、“墜落”と呼ぶしかない事故だ。
オスプレイ事故:「不時着」折れた翼 防衛省「墜落」否定
有意義とは考えられないが気休めに、北朝鮮からのミサイル攻撃に備えて防空壕程度は掘ったらどうだ。
アメリカに捨てられたら、自国防衛できる軍備も無い日本は悲しい。尖閣諸島の無人島より、本土上陸される。
自衛隊が戦車を並べたところで、元寇にも役立つまい。 その前に大地震で滅亡するから心配無いってか。
日本沈没 2006