トヨタの社長は、トランプ大統領(1946生まれ)と安倍総理との間に挟まれてしまって難儀なことだろう。
トランプ氏対応めぐり協議=安倍首相、トヨタ社長と会談:時事ドットコム
しかし、日本車の輸出台数はトヨタが他社の倍ほど販売しているのだから、自業自得とも言えるだろう。
トヨタが困ると、日本国内での影響が大きいと報道されるが、所詮はアベノミクスのツケが回ってきただけのことだ。
この事態を招いたのは全て安倍総理が元凶である。自分の失態のお代をメーカーと国民に回そうとは良い根性也。

 国民年金を使い込んで土産金作りに躍起のようだが、子供じみていると見えるトランプ君に、トヨタならではのスペシャル土産を作らせて贈るというのは如何だろうか。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ』に登場するタイムマシンのベースカー『DMC-12』デロリアン(De Lorean )だ。
既にトヨタ博物館MEGAWEBに展示されているのだから、安倍くんがアメリカに行くときの手土産になるだろう。
日米自動車摩擦の悪夢 トランプの「敵意」に安倍政権も戸惑い : J-CASTニュース
Back to the Future 4 Trailer 2017 - Parody


デロリアン DMC-12(De Lorean DMC-12) 1982 (トヨタ博物館)