米韓の軍事演習が開始(まず野外機動訓練を2カ月間実施)。 北朝鮮は03/06にミサイルを発射。在韓米軍
毎年恒例のイベントとも言えるが、米大統領が変わった今年は、少し状況が違うという報道もある。



韓国や日本などのアメリカ寄りのマスコミは北朝鮮を悪者にした報道だが、むしろ北朝鮮側が怯えているだろう。
日本は毎度の通り、アメリカの発表と、韓国軍の発表から又聞きしたことを垂れ流すだけで、自発的な動きは無い。
日本朝鮮半島の歴史は、古代から変わりが無いようだ。朝鮮半島が南北に別れたところで、変わらない。
また、朝鮮半島内での南北の関係は、古代から変わらないようだ。 WikiPedia:朝鮮民族

日本の歴史を眺め、古墳時代高句麗新羅を眺めると、朝鮮戦争以降の半島南北の対立関係と変わらないようだ。 これは、飛鳥時代になっても同様と見る。また、朝鮮の歴史から後三国時代高麗を眺めても変わりはない。 最近の歴史だけを眺めれば、南北朝鮮が喧嘩仲になった理由は第二次世界大戦末期にアメリカ軍とソ連軍の分割占領ラインとして38度線が定められた事に始まったかのように見る人もいるかもしれないが、民族性の問題なのではないだろうか。 日本にしたところで、白村江の戦いと同様に、チロチロと首を突っ込みたがる民族性なのだろう。

色々と出所不明の噂が飛び交っているが、何れの噂・報道にしても北朝鮮が悪者であるということのようだ。
このままだと北朝鮮は、国際的には以前の大日本帝国と似た立場になってしまうのではないだろうか。
アメリカにいじめられたとかの理屈で真珠湾を攻撃することになるのではないだろうか。
今の状況で北朝鮮が、核弾頭入りのミサイルを発射することは大いに想定できる。窮鼠猫を噛む也。

核爆弾を保有する国では核抑止力とか称して、それを所有することを正当化している。
WikiPedia:核抑止より抜粋引用
核抑止は2つの意味を持つ。ひとつは国家間の戦争を抑止するというものであり、もうひとつは核兵器の使用を抑止するというものである。また、「核抑止が成立しない場合」についても述べられている。

北朝鮮のTOPにしてみれば、自分自身が死んだら国が滅びることは問題ではない。増してや世界がどうなろうとかまうことではないだろう。 要するに、核ミサイルを発射して世界が滅ぶ事は厭わないと思われる。
護身用の鉄砲を持たなけれは安心できないアメリカ人は、この心境を大いに理解しているだろう。

 北朝鮮。 あんまりいじめるとヤバイんじゃ~ないの。
関連過去記事:半島の戦争に加担するな
 素晴らしい“安倍総理が守ると力説する日本”は、北朝鮮がその気になれば、抗議の声明なんかしている間もなく地球上から消滅するのかも知れない。
北朝鮮の脅威「新たな段階」…参院予算委で首相 : 読売新聞
「北朝鮮は新たな脅威」なのかもしれないが、「安倍政権は隠れた脅威」なんだね~きっと
 「空から星が落ちてくる」かも知れない話はどうなったのだろうか
【追記】2017/03/09 西日本~関東の空で「火球」目撃情報相次ぐ|日テレNEWS24
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
北朝鮮「在日米軍を攻撃する部隊がミサイル発射訓練」 | NHKニュース
北朝鮮は日本時間の7日午前6時半ごろ、国営の朝鮮中央通信を通じて、金正恩朝鮮労働党委員長の立ち会いの下、「在日アメリカ軍を攻撃する任務を担う部隊が、弾道ミサイル4発を同時に発射する訓練を行った」と発表しました。北朝鮮が6日午前に日本海に向けて発射した弾道ミサイル4発を指していると見られます。


関連過去記事:北朝鮮報道の不甲斐無さ / 粗末なミサイル警戒体制 / 防空演習の現実性 / 日本は滅亡していた?本当は怖い日本人の考え / 日本政府のやり口は / 核実験を騒ぐけれど
==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
【追記】2017/03/09
これまでで日本本土に最も近く、北ミサイル着弾 : 読売新聞
ミサイルが発射されてから日時が経ち過ぎたというのに、今頃になってこんな情報を提供されたところで
これが本ちゃんだったなら、既に日本は国家として機能していないし、世界も滅びている。