石原元都知事 豊洲への移転「私だけに責任ある訳でない」 | NHKニュース
石原元知事が自ら望んで行った記者会見は「墓穴を掘った」と言うべき内容であった。 やらないほうが良かった。
牛若丸(小池知事)が待ち受けている五条大橋にノコノコと出かけていった弁慶とでも言うべきだろう。

これで「大阪の学校問題」や「マレーシアでの殺人事件」に話題を持っていかれてパフォーマンスの見せ場が薄れてきた小池知事は、待ちに待った出番が回ってきたということだ。 ネタに不自由していたマスコミもやっと北朝鮮の話題以外のことを扱えるようになって胸をなでおろしていることだろう。 東京も大阪も埋戻しで揉めています

牛若丸を大好きな日本国民としては、今日の弁慶の言い分を納得するハズが無い。これからは追求が始まるハズなのだが、弁慶とは同じ穴のムジナが百条委員会で攻め落とせるハズが無い。間抜けな百条委員会の後始末を行うという姿勢の元に、ここでも牛若丸は出番が多いだろう。 そして、大いに拍手喝采を受けることに成るのだろう。
中身の無かった石原元知事の言葉の通り「彼の時代には既に決まっていた事」ならば、百条委員会で彼を突っついたところで彼一人の発言だけで事の経緯が知れることでは無い。もっと捜査範囲を広げなきゃ。
何れにしても、事の善悪を明確にするよりも、明日にも壊れるという築地市場の移転先を決めるのが先だろう。
「来る五月の都議選に併せて衆議院を解散・総選挙を行うことで都議選での小池百合子を囲む会を潰す」という話題もあったが、安倍総理の「大阪の学校問題」の後始末を見ていれば解散どころではなさそうだ。
となれば、小池都知事はパフォーマンス全開ということだろうか。斜め上への流し目と、心の無い笑顔は見飽きた。
今朝のNKKあさイチには、正に朝一で小池都知事が出演していた。あれは今日予定の石原元知事の記者会見に合わせたカウンターパンチなのだろうか。 牛若丸にあんな段取りをされた後で、弁慶があの体たらくではだめだ。
それにしても、NHKは現役の知事を支持しているのだろうか、それとも知事側からの政治的なゴリ押しなのか
 小池百合子も安倍晋三も、米トランプ大統領と同じで内向きの嘘つきだ。俺も、我が身が第一 
散々と誰かを悪者にした結果で小池知事が、「その後の調査の結果、豊洲の土質は大丈夫だから、築地から移転する。オリンピック会場にする。」なんて言い出しそうだ。 本来は可及的速やかに結論を出すべき移転先について先送りしているのは、都議選に向けてパフォーマンスの山場を設けようとしていると見える。計算高い奴だ。

過去記事:揺れる東京都 / そろそろ政治の話題も / 小池都知事の勘違い? / 小池劇場の終わり / 手詰まりの豊洲問題 / うんざり小池劇場
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
公的年金の運用益10兆円超 株高で過去最高の黒字額に:朝日新聞デジタル
がんばってね~ 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)
米トランプ大統領の動向で、また下がっちゃうかな