春は玄関で蹈鞴を踏んでいるらしく、なかなか訪れてくれない。
当地石川県では、来週の数日に雪ダルマが付いた。
こんな季節の変わり目は、自然ばかりでなく人間社会にも変化が多い。住み慣れた土地を離れるとか、就職や退職といった人生の節目が重なることが多い。 そのため、精神的な自己コントロールができなくなる者が多いらしい。

かく言う俺は、季節の変わり目などという節目に関わらず、暇になると愛用するWebブラウザ選びが始まるようだ。
最近になって各Webブラウザでセキュリテイ証明書をチェックするようになってきたので、また病気が始まった。

世界的な利用者数や、俺のタブレットとの互換を考えれば、極力Google Chromeにしたかったのだが、
Chromeでlivedoorブログを書き、HTMLタグで見ると【 】が自動挿入される。
ため、Chromeを利用することは俺にとっては、とっても不便である。
とは言うものの、俺のブログへの訪問者(直近過去の1ヶ月:02/02~03/03。パソコン版のみ)を見ただけでもChromeのシェアは極めて多い。 なんて~事を思いながら、結局はいつもの通りFirefoxを利用する結論に至る。
20170304 20170304b 20170305
関連過去記事:SSL化の功罪 / Chromeで文字フォントが / セキュリティ証明書が原因 / 「カーソル飛び」修理
関連過去記事
ブラウザはChromeに? (2016年11月16日)
Webブラウザをチョイス-3 (2015年07月31日)
Webブラウザをチョイス-2 (2015年06月18日)
Webブラウザをチョイス (2015年02月19日)
 Windows XP利用者の来訪が絶えないので、再度拒否の看板を掲げた。
2017/04/11でWindows Vistaの延長サポートが終了したら、XPと二つ看板は無様だから、両方降ろそう。