自民党大会 総裁任期「連続3期9年まで」に延長を決定 | NHKニュース
自由民主党総裁の任期が延長される事が決まったとのことだ。 与党とは言うものの、一政党のTOPの任期がどうであろうとどうでも良いとも思えるが、その総裁が安倍晋三氏であるということは考えさせられる。
現在の野党の中に自民党に代われる政党がいないことは悲しいが、与党内部でも安倍氏に代わろうという者がいないことも問題だ。また、自民党の幹事長が二階俊博氏でなければ、この度の任期延長という事は話題にもならなかっただろう。その意味で、前任の谷垣禎一氏が表舞台から退くハメになった事は惜しまれてならない。
推理小説風に思えば、谷垣氏の自転車転倒は本当に事故だったのか(?)と疑いを抱く最近の自民党の所業也。

 俺には安倍晋三氏という人物の政治理念が理解できない。

今国会で、夫人をも巻き込んで責められている「森友学園の国有地格安払い下げ問題」は、「日本会議」なる団体との御付き合いの結果なのではないだろうか。いわゆるノンポリ的な俺だが、どちらかと言えば右寄りの思考があり、「日本会議」は嫌いな団体ではない。しかし、極右翼との評価を受ける「日本会議」と接近しなければ起こらなかった一件であろう。 ※「日本会議」公式ウェブサイト 関連過去記事:私人vs公人議論の行方
極右と安倍首相の親密関係こそ問題の本質だ| 東洋経済オンライン

右寄りの考え方があるのかと思えば、アメリカの犬と化して、日本国民が自ら国防をする考えは無いようにも見える.....ようにも見える一方で創生「日本」には会長として顔を連ねている。 ※創生「日本」公式ウェブサイト

首相:改憲「総力挙げて」 「創生『日本』」の会合で訴え - 毎日新聞

皇室に関する事は更に読み取れない。 等など....主義主張があるのか、無いのか。

実父の安倍晋太郎氏の政治理念には程遠く、岳父の岸信介氏や義理の叔父佐藤栄作氏あたりのやり方を真似ているのだろうか。 せめて祖父の安倍寛氏の政治理念を継げれば、山口県民も郷土の誇りとできただろう。
議論の絶えない本件だろうが、せめて「誤魔化し」と「大嘘」を止めてくれ、安倍晋三君。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日本の現金依存、世界一=「たんす預金」が後押し:時事ドットコム
まあ、貧乏人と自己診断する日本人は「まだ箪笥預金がある」らしいから、安倍総理も安心して失策ができる。