徘徊先の管理人さんが、使用してきたガラケーをスマホに切り替えたとのことだ。 思いつきとのことだが
◆大人の電子玩具だ◆   3578 - 翁の“ガハハ”な山家暮らし
管理人の「放念の翁」さんは80歳越しとのことだが、常日頃から農作業の傍ら、余興にゴルフという元気印である。
スマホに切り替えて2-3日で使いこなしている様子だ。 身体も頭も柔らかいということなのだろう。羨ましいね。


夫婦揃ってガラケー利用者の我が家も、ガラケーが壊れる日に備えて何れはスマホにしなければ成るまいと思いながら、なかなか神輿が上がらない。これまでのお気に入りは富士通のF-09なので、引き続き同じメーカーにしたい。
F-04F | F-04F 機能紹介動画 | NTTドコモ
昔遊んだ「ケータイ国盗り合戦」アプリをもう一度遊んでみようか

それともCMの美女(KAHO:夏帆)に引かれて、新しく「エクスペリア」というのも悪くはないか。
しかし、「♪春が来た春が来た」と歌うdocomoのテレビコマーシャルは実に不愉快なので、考えものかな
ドコモ CM エクスペリア Xperia XZ 「KAHO ダンス」篇  KAHO(夏帆)、母親は元アイドル歌手の河合奈保子


dカード「dカードゴールドNIGHT」篇 30秒

docomoOfficial YouTubeより