ドウでもいいけどね~
どうして安倍君のことについて、菅官房長官がイチイチ言い訳に出張ってくるのかね。
しかも、政府発表の記者会見の場でだよ。
例えば、『安倍君が総理大臣の立場で仕出かした出来事』であったにしたって、官房長官が釈明することじゃ~無いんじゃないの。言いたいことが有ったら、安倍君が自分の口で語れば良いんじゃないの。
増してや、「私人」だとか「公人」だとかどうでも良い事を安倍君自ら種撒きした安倍夫人の事についてまで、大番頭が説明するのはおかしいんじゃ~ないの。



森友学園:昭恵夫人が100万円の寄付否定 - 毎日新聞
官房長官という大番頭の座も、永く座っていると公私混同で出しゃばりたくなってくるのかね。
【森友学園問題】籠池氏発言は「首相への侮辱」 与党「放っておけない」と判断し証人喚問を容認(1/2ページ) - 産経ニュース
過保護なんだね~。 おらっちの殿がバカにされたということで、大番頭はじめ、陣笠は怒っているのかね
【日本語の解説】安倍夫人は、『寄付金を渡したのであれば覚えているはずだ。まったく覚えていない』と発言したとの事だが、これは「渡していない」と発言しているのではなく「覚えていない」事を発言しているに過ぎない。稲葉防衛大臣の発言『自分的には逢っていないと記憶している』ほどでは無いが、言葉の裏読みの典型である。
仮に渡していても、裁判になれば「渡していない」と発言していないのだから、偽証にはならない。
現状では、安倍総理を辞任に追い込める程の法的な裏付けは無いと見る。
国会の証人喚問の場面では、当事者どおしを対面させればいいんじゃないかね。なんなら安倍夫人も呼べば話が早いって~もんだ。 証人喚問ということでマスコミは「罪に問われる」と騒ぎ立てているが、10万円程度の罰金が怖くってこんな事件を起こせるかってんだ。べらぼーめ

この事件の元々からドンドン離れていっている。 根っこにあるのは、『何故9億円が1億円に成ったのか』也。
それが明らかにされないままに、面白おかしい話題に流れていってしまっている。

いずれにしても、ロッキード疑獄のように、何か見えない意思が動いているとしか思えなくなってきた。
関連過去記事:私人vs公人議論の行方 / 安倍総理の政治理念は?
03/20は東京都で石原元知事。 03/23は国会両院でこの件。 マスコミは追っかけ切れないだろうな。
どちらが、どちらを、隠蔽しようとし衝立になろうとしているのかは判らないが...韓国大統領問題は...
まあ、関係者は、少なくとも当日までは事件事故には注意することだね~。