昨夜はNHKBSプレミアム「絶景 巨大石柱林~中国・張家界を鳥観する~」を視聴した。
中国の国家主席は米大統領宅で晩餐の最中に騙し討ちのような仕打ちを受けたようだ。まだ敵陣にいるからヘラヘラしているが、帰国してからが怖い。年内には米大統領が中国を訪問すると言うから、仕返しにどんな花火を打ち上げることだろうか...というよりも、それ以前に花火(核or毒ガスのミサイル)が上がるのだろうか
日本の政権は「断じて許せない事で抗議」とかの強がりを国内のマスコミ向けに語っているが、日本が許そうが許すまいが、どうでも良いと思っているだろう。日本人が思っているほどに、日本は大した国じゃ無い。
機能不全に陥っている国連で何を決めようと決まるまいと無意味だ。また、抑止効果か有るのは命を惜しむ者に対してである事を知るべきだ。既に世界の嫌われ者が、改めて嫌われたところで失うものは無い。北朝鮮にしろ中国にしろ、アメリカを脅かそうとしたならば、ポチ犬の日本を蹴飛ばす事から始めるだろう。
大日本帝国は、世界中の非難を物ともせず真珠湾に突入した民族だ。今の北朝鮮はそれであろう。
NHKネットクラブ 番組詳細(絶景 巨大石柱林~中国・張家界を鳥観する~)
 高さ200m!の巨大な石の柱が3000本以上も広がる大絶景!!
世界自然遺産に登録されている中国・張家界(張家界国家森林公園)。 ※WikiPedia:武陵源
20170408

この画像はパソコン待機画面でも有った。してみると、「最近気に入っているパソコン待機画面」としてWindows付録の画像を無断掲載しているが、あれは世界中の著名な景色なのかも知れない。勉強しよう。取り敢えず此処は?
20170409
==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
“Creators Update”以前からの事だが、Microsoft Edge以外のFirefoxやChromeのブラウザを使ってMSN Japanサイトにアクセスすると「Microsoft Edgeに乗り換えろ」的な勧誘メッセージが表示されるのは鬱陶しくてイカン。
20170403a

Creators UpdateによりEdgeも機能アップしたと聞くが、未だに自社宣伝しなきゃならんのはNHKとおんなじだ。