ブログ引っ越しを思案しているのだが、WannaCryptによるウイルス等を眺めていると、なかなか悩ましい。
今後のブログ運用方法等やセキュリティを考えればSSL化されたブログサービスを利用したいものだ。
過日は、徘徊先ブログの「愚呑庵」がSSL化したという告知があった。 ※過去記事:SSL化に伴う作業は?
仮にも人様に御閲覧頂けることを思いながらブログを開設するのであれば、安全なブログを開設したいものだ。

最近は無料のブログサービスでもSSL化が進んできた。今年の秋にはGoogleのChromeブラウザでは未SSL化サイトへの締め付けチェックが厳しくなるというから、やはりSSL化は避けては通れない道なのだろう。
以前(2017/春)調べた「進むブログのSSL化」の際には「【重要なお知らせ】 FC2サービスのSSL化につきまして」と告知されていたFC2ブログについては更に「【重要】FC2サービスのSSL化に伴いご利用いただけなくなる端末につきまして」として『一部の携帯電話(非対応機種)においてサービスを利用できなくなる可能性』が告知されていた。

Windows 10本命アップデート「Fall Creators Update」の気になる中身 (1/3) - ITmedia PC USER
この秋にはマイクロソフトが気合を入れたWindows 10のアップデートがあるとのことだ。
livedoorブログはSSL化されるのだろうか。
Webサイト全体が「常時SSL」化する背景 どんなメリットがあるのか - ライブドアニュース
いじって楽しむブログ ブログのSSL化、HTTPからHTTPSへ移行しました

世界がもし100人の村だったら