【Choromeユーザーは注意】Windowsのパスワードが盗まれる【対策方法】 : 0から楽しむパソコン講座のブログ
によれば、『Google ChromeブラウザからWindowsパソコンのログイン情報を盗める可能性』があるらしい。
俺はChromeをメインブラウザとしておらず、ファイルのダウンロードを行うことことはない。しかし念の為確認したところ「Chromeの自動ダウンロードを無効」として設定済であった。
Choromeのブラウザ設定で、 設定→[詳細設定の表示]→[ダウンロードする前に各ファイルを保存する場所を確認する ]オプションをチェックして、 「Chromeの自動ダウンロードを無効にする」

今日、zenback.jpに参加したところ本件記事を発見した。zenback.jpは以前にも利用していたが重くなる場面を考えて解除していたが、情報収集には有効なツールになる。

過去記事:ブラウザのアップデート
-【追記:2017/05/29】-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「Google Chrome 59」が正式版に 〜ヘッドレスモード、APNG、フルページ撮影に対応 - 窓の杜(2017/06/06)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。