国会は閉会となるが山積みの疑念は減る気配が無いままだ。安倍政権は、国民の不信感をどうするつもりなのか。
毎日新聞世論調査:内閣支持10ポイント減36% 不支持44%と逆転 - 毎日新聞
一方の騒動元である小池東京都知事は、未だに数少ない揉め事の火消しを図らず自身の客寄せのネタにしている。選挙民では無い俺が気に掛けることではあるまいが、日本国内の出来事として考えると極めて歯がゆい。
小池氏、週明けにも豊洲移転表明へ 築地も活用方針:朝日新聞デジタル
結局のところ、舛添知事のドタバタに端を発した東京オリンピック疑惑を始めとした色々な疑惑は何一つとして明らかになる事のないままに、新たに築地市場移転問題という傷口が開き、他の問題にしても何も解決できないままに小池百合子という人間だけが有名になるという不思議な状態を醸し出している。
選挙を直前にして築地の移転先を明確にさせるだろうというマスコミの読みもあるが、今日の大嘘が楽しみ也。
2017東京都議選が始まるが、都民はどのような判断をするのだろうか(?)と、不謹慎に眺めているのだが...
現在は5議席の“都民ファーストの会 東京都議団”議席が増えることになれば、俺は東京都民を馬鹿にする。
また、次の国会議員選挙で自民党が勝ち安倍晋三が再び総裁として首相を務めるようなら、日本人は馬鹿也、

関連過去記事:舛添前都知事を不起訴:考
うんざり小池劇場 / 小池都知事の勘違い? / 小池劇場の終わり / 手詰まりの豊洲問題 / 先の見えた小池都知事 / 晋三くんvs百合子ちゃん / 揺れる東京都 / 東京五輪の闇世界

アメリカ企業でさえ手を引きたくなるようなドタバタとした東京オリンピックの開催準備コッケイ劇は、日本の関係者が皮算用するとおりの儲けをはじき出してくれるようなビッグイベントに成り得るのだろうか。