過日(07/29-30)は、野々市市じょんから祭りとやらであった。また、金沢市内で「北國花火2017」が行われドカンドカンと久しぶりに賑やかな夜也。 07/29は東京の隅田川でも花火大会であったが、急な豪雨のため流れたと聞く。

明日から8月になる。本来であれば暑さ絶好調と言うことなのだろうが、今年は堪能した気分である。
とは言うものの、北陸地方は東北地方とともに、まだ梅雨明け宣言は出ていない。

2015年の今頃は「Windows 10への無料アップグレード」をどうしよう(?)と考えていた。結局は手動アップグレードをしてヤレヤレなんて思っていたところが、左目から出血があった。 過去記事:左目出血から1年記念日
出血した左目の硝子体手術と右目の白内障等をどうしよう(ドタキャン)としている内に、間質性肺炎の告知を受け、更には左上腕骨を骨折してしまった。また、心臓の不具合を覚えて診察を受けたところカテーテル検査をなんて言われたのも7月の終わりであった。 健康面では、ロクな事が無かった事を、Windowsのアップデートと共に思い出す。
寄る年波も然ることながらそれを言い訳にして、諸々の健康不安から体操の回数が減ってきた事を反省しよう。
昨年の今日も似たような感想也。
関連過去記事:眼の注射、アイリーア:学