最近は、「シニア・ナビ」からジャンプしてくれる閲覧者が増えたようだ。
俺は「シニア・ナビ」なるサークル的なWebサイトに数年前から参加⇒退会⇒参加を繰り返しているが、未だにその仕組が判らない。これまでは仕組みが判らなくなると退会してきたが、このブログにジャンプしてくれる最近の動きを見ていると、見て見ぬフリをし続けることは失礼なのかも知れないと思い当たった。
「シニア・ナビ」からの閲覧者各位に申し上げたいが、私は「シニア・ナビ」の使い方は99%判っていません。仲間を探すために参加しているだけです。シニア・ナビ内の私のマイページに何かされても、覗くことはしていません.....という姿勢でいたのだが、少しは覗いて見ようかという気になってきました。

ということで、「シニア・ナビ」の使い方を独習することにした。
なお、以下の記事は当該説明ページへのリンクであり、その内容を逐一解説するものではない。
よくある質問
やりかたがサッパリ判らない(拍手足跡ミニメールコメント
Q1.「足跡」というものが残されているが、どうやってつけているのだろうか?
Q2.「ミニメール」という物は『文字数は50文字迄』との制限付き也。Twitterよりも短文では、用を成さない。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
過去記事:SNSを遊んでみよう / シニアと自称する爺婆 / 消えたお気に入りブログ / 還暦からのスタート / 百歳の声を聞きたい / ブロ友は気楽で良い? / 紛らわしいブログタイトル