さあて、橋下徹氏はどう出るのだろうか。 日本維新の会の顧問で終わるということは無いだろうと見るが。
民進党を離党する意向を表明した細野豪志衆院議員は?
呉越同舟の民進党も、代表選なんて~気の抜けたサイダーを演じている時ではあるまい。蓮舫氏も周りの圧力に耐えられなかったのだろうが、マズイ時期に辞めたものだ....というより、当初から成るべきで無かった。
これで少しは動きが出てくるのだろうか

「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏:朝日新聞デジタル
小池都知事に近い若狭勝衆院議員が国政新党の結党を視野に、政治団体「日本ファーストの会」を設立
 正にビックリポン。 結局のところ、都知事就任以来ただ世間を騒がせて自分の人気を煽っただけだった。
やはりグレーな小池都政」であったが、親の敵の如く悪し様に批判していた石原慎太郎元知事もお咎めなし也。
石原元知事に「賠償責任なし」 豊洲移転訴訟、都が方針:朝日新聞デジタル
やはり安倍大嘘つき草履の後釜は、同じ程度に大嘘がつける者でなければ勤まらないということなのだろうか。
入閣した野田聖子氏(1960生れ)が草履の椅子に意欲を示したことで、先輩の小池百合子氏(1952生れ)としても自作自演の「都民ファーストの会」のグレードアップを図りたくなったのだろうか。

いずれにしても、安倍晋三氏が率いる自民党ではダメだ。新しい国務大臣の顔ぶれは期待できるが、TOPがダメ。
2020年の東京オリンピックは、女性の総理大臣が仕切っているのだろうか。長生きはしてみるもんだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「日本ファーストの会」は7月に設立していた 団体名に疑問の声が相次ぐ
なるほど、アルカイダから分派した過激派組織が自らを名乗った「イスラム国」と同じ理解だね。
元々はISIL(アイシル、英: Islamic State in Iraq and the Levant)等と呼ばれ、それを直訳すると「イスラム国」だが、「国」と訳するのでは紛らわしいということで、日本政府はISILやISと言うがそれと同じことだね~。
その意味では、「都民ファーストの会」だって現在は『東京』だけしか無いからOKだろうが、『大阪』になったら改名しなければならないということだ。
いずれにしても、米トランプ大統領の口癖と同じということは、あまり頂ける単語じゃ~ないと見るが。

 『団体名に「ファースト」の言葉を使うことは小池氏の承諾を得ている』との会見での言葉らしいが、「ファースト」というありふれた単語をどう使おうとも、誰に文句を言われることでは無かろう。増してや、小池氏の承諾を得たとは聞いて呆れる。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。