トランプ氏:「北朝鮮に砲火と怒り」攻撃警告 - 毎日新聞
【北ミサイル】北朝鮮が「グアム周辺に火星12を発射」と米トランプ政権に警告 小野寺防衛相名指しで「日本列島を焦土化できる」とも - 産経ニュース
米韓が合同演習(チーム・スピリット)を止めるのと、北朝鮮の腕試し心と、どちらが勝るのだろうか。
過去記事「北朝鮮のミサイルを阻止」のように、北朝鮮単独で09/09にミサイル発射するのか。
西部劇の荒らくれ保安官のようなトランプ大統領は、「俺は強い」ことを見せつけなければ収まりがつかないだろう。
【北ミサイル】トランプ氏「北は炎と怒りに見舞われる」 異例発言に米国内で疑問の声 - 産経ニュース

 すでに「チキンゲーム」と化してきた。 映画理由なき反抗ジムはチキンゲームを生き延びた。
ジムは巧く崖際で車から脱出したが、飛び出しそこねたバズは、自動車ごとそのまま谷底へ落ちていった。
WikiPedia:チキンゲームより抜粋引用
チキンゲーム(英: chicken game)とは、別々の車に乗った2人のプレイヤーが互いの車に向かって一直線に走行するゲームである。日本ではチキンレースとも呼ばれる。激突を避けるために先にハンドルを切ったプレイヤーはチキン(臆病者)と称され、屈辱を味わう結果になる。チキンゲームのような、どちらか一方のプレイヤーが引き下がるまで苦痛を強いられるゲームは、若者の間で行われる場面がほとんどである。


 ハンドルを切る者と、切らない者。どちらが本当の勝者なのだろうか。どちらにも、引く勇気は無いようだ。
飛び出しそこねたバズは強かったのではない。勝ったのではない。飛び出す時を読みきれなかっただけだ。
いずれにしても、アメリカの犬と化した日本は、黙って静かに蹴飛ばされて「キャイ~ン」と鳴いておしまいだね。
西洋列強国やその他の国、観客は多いほど楽しくなるよね~祭りはこれからだぜ。日本は、世界は存続するか。

NHKによれば、08/15終戦の日を知らなかった若者が多かったとのことだ。 当然であろう。
若気の至りとは言うものの、大日本帝国が世界を敵に回して太平洋戦争に突入した歴史がある。北朝鮮と思考回路は同じということだ。今では仇敵に飼われている犬也。 WikiPedia:朝鮮民主主義人民共和国の国際関係
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
北朝鮮「グアムへミサイル4発」検討か 日本の上空通過:朝日新聞デジタル
火星12を4発同時発射するもので、島根県、広島県、高知県の上空を通過し、米軍基地のあるグアム島周辺の30~40キロの海上水域に着弾
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「北海道で電力不足」200万件メール誤送信 エネ庁:朝日新聞デジタル
J-ALERTは、こうして誤送信されるという見本也。政府の寝言(内閣官房 国民保護ポータルサイト)を実行すべく「さ~て」と考えている2分程の間に、日本を飛び越えているか、間違って日本に着弾しているか....ということだ。

関連過去記事:もうじき戦争がはじまる? / 半島の戦争に加担する / 最後になるか?終戦の日 / 既に手遅れと言うべき / 笑って許そう / 見えない明日は / 北朝鮮の話題はNG
-【追記】-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
日本や韓国は、これで充分でしょう。しかし、日本政府は何ら注意・教宣を行おうとしない。臭いものは臭い。