徘徊先のブログが消えた。
執筆者は80歳を過ぎたとか言っていたが、憎ったれ口調から察するには閻魔様が御免こうむるタイプと見た。
熊本に在住だが、秋田で報道関係に従事していたとのことで、切れのある口調が愉快で立ち寄らせてもらっていた。俺が知る以前から神出鬼没らしく、ブログを始めたり止めたりの癖がある模様なり。
殆ど日々更新しているブログであったが、今回はアクセスできなくなってから大分期間が経つので、さてURLごと引っ越ししたのかしらん(?)と思っていたところ、先程からアクセス可能となりヤレヤレである。
挨拶コメントしたところ「操作ミスでブログを削除してしまった」との事。レンタル会社に復活してもらったそうだ。
気が向けばまたドロロンかも知れないが、それまではまた遊びに寄らせて頂こう。

俺が徘徊するブログの執筆者はシニア層が多い。中には気紛れに始めるブログも多く、開設したばかりの頃には気合が入っているのだが半年くらいでネタ切れし、居なくなるケースも少なくない。
ブログを止めるとか、一時休憩とかについて、周知の断り看板を出す人もいれば、突然いなくなる人、様々だ。

俺がこのlivedoorブログを始めてから約4年が経つが、ブログ書きを止めた人が少なくない。
前記の出来事をきっかけに、そんな所在不明となった昔のブログ達へのリンクとRSSを外すことにした。

過去記事:消えたお気に入りブログ / 最新ウィルス騒動に思う / レンタルブログ選びは? / ブログランキングに迷った / 徘徊ブログ選びに思う / ブログ vs 掲示板 / 「ブログの書き方」考 / ブログ徘徊を楽しむ
 / 残されるホームページは(?) / 執筆者不在のブログ / 「ト坊」を訪ねて

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
かく言う俺は、これまでのブログ記事はいわゆる愚痴が多い。いつまでも愚痴ばかりではネタ不足になる。
やはり何かの趣味について能書きを書きたいものだ。とは言うものの元来が無趣味の俺は趣味から探さなければなるまい。 ということで、逆引きとはなるがブログランキングの中から趣味探ししてみよう。

関連過去記事:無趣味解消を目指し(2) / 無趣味解消を目指そう / 凧作りの想い出