GoogleのG-mail等を表示させている場合に、画面の右上部に「Googleアプリ」の【設定ボタン】が出ます。
それをクリックすると、以下のように「Googleアプリ」が表示されますが、この一覧から特定のアプリ(ex.Google+)を表示させないようにしたいのですが、方法がわかりません。
御存知の人がいらっしゃいましたら、是非おしえてください。 掲示板の方が書きやすいかもしれません。
20170827
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なぜ、「Googleアプリ」の一覧が表示されているのか(?)は、よく判っていません。
しかし、以前「Chromeアプリランチャー」を使っていましたので、それの残骸が影響しているのかも知れません。
既に「Chromeアプリランチャー」は提供されていませんが、Androidタブレット用としては「Google Nowランチャー」が現在も提供されています。以前利用しましたが、現在は利用していません。
以下の記事を発見しGoogle+ のみを退会しました。 【関連過去記事:Facebookから離脱
Googleアカウントを削除せずにGoogle+のみ退会する方法
==【追記 13:50:GoogleForumで質問しました】==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==・==
「Googleアプリ」の一覧から特定のアプリを表示させない方法(削除)を教えてください - Google プロダクト フォーラム
zoloat さんからの回答: いらないもの抓んで下の方に引っ張っていく (この場合ニュースの更に下)ってのはどうですか?
の方法で納得しました。但し、効果としては「有効なような?、すぐに元の木阿弥に戻るような」