安室奈美恵氏が芸能界を引退するとのことだ。
安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」) 歌詞

AmuroNamiech YouTubeより(公式YouTubeチャンネル)

仕事人時代にその存在を知り、小娘だとばかり思っていた。しかし、1977年9月生まれの今では40歳とのことだ。
今ではテレビのニュースキャスターをしているアラサー小母さん達は挙って懐かしがる。

今テレビで見ると頑張っている元気な小母さん歌手としか見えないが、そんな俺を世の中的に見れば単なる爺ということだ。 爺としてもそう思うものの、三十歳の年の差を呑み込めないでいる。
俺の三十歳先輩はたかが百歳也。今、高校チャンピオンは、3年後の東京オリンピックで活躍するのだろう。
時とは短いような、長いような。

1986年1月生まれのイモトアヤコ氏は「安室ちゃん」を連呼して憚らない。そんなイモトが安室を抜く時が来るかも。