今日(04/03)は2015/10/16に禁煙開始して900日目也。 彷徨える宇宙船は昨日決着した模様也、

日米首脳会談17日から2日間 「拉致問題の解決働きかけ」 草履 | NHKニュース
独りぼっちの安倍草履は嫌われて、米国訪問を繰り延べされながらも他にすがる者がいなくなり、かつては教え子と一人合点していたトランプ大統領のところに命乞いに、嫌がられても無理やり日取りを調整して訪米するようだ。
今更になって、掛かる事の決まった関税措置を取り払ってもらうためにはどんな手土産を持っていくのだろうか。
EUはトランプのイジメに対して対抗措置を取るとして断固たる態度を示した事で関税対象から除外されたにも関わらず、安倍草履は友達and教え子のトランプが悪さをするはずがないという自惚れの結果、関税対象となった。 トランプが関税を云々と始めた段階でアメリカに飛ぶなどし、日本との態度を示さなかった結果の失態也。
関税問題は解決できる自信が無いから、日本国内で唯一期待されている拉致問題をメインにする事がセコイ。
ホントは偉そうなポーズをつけながら北朝鮮と会いたいところだろうが、もうじき草履の座を追われる事が見えている安倍草履を、今更になって中国や北朝鮮は相手にするはずが無い。せいぜい韓国相手に格好付けておしまいだ。
安倍政権としては、アベノミクス等と同様に、失敗した政策は失敗していないがごとく見せる必要があるのだ。
米研究所、河野外相発言に反論=北朝鮮核施設の活動減少:時事ドットコム
不良少年だった北朝鮮が更生に務めていたとしても、安倍政権としては不良であることをアピールして意地悪している自分の行為を正当化する必要があるのだろう。

この期に及んでは解散という長刀も振れまいし、9月の自民党の総裁選に出馬しない事で見栄を張るしかない。
彷徨える宇宙船と同様に、制御不能になってドコかに落下するしかない。早く燃え尽きてくれないものか
過去記事:安倍草履の断末魔 / 解りかねるマスコミ語 / どうすればよいのだろう? / 共謀罪が成立した  / 疑問な日本の報道体制 / 知らせたくない出来事は / 安倍と仲良しの野党陣 / さて、戦争でもするか? / 半島の戦争に加担するな / 安倍晋三の日本丸は? / 悪魔の証明じゃろ~ / 知らせたくない出来事は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野党批判「虚偽答弁だ」「故意なら大問題」 イラク日報:朝日新聞デジタル
今頃になってこの話題を掘り出すとは、安倍草履は来る11日の集中審議でモリカケから煙に巻く魂胆だろう。
野党は突っ込むつもりのようだが、集団的自衛権が決着している今となっては時間の無駄であろう。
憲法改定の問題にまで追求できるのであれば良いが、今の野党にそんな力量はあるまい。
過去記事:南スーダン陸自撤収:考 / 安倍と仲良しの野党陣 / さて、戦争でもするか?