安倍草履は、極めて前のめりになって「自衛隊」に関した『憲法改正』に御執心のようだ。
安倍首相 自衛隊明記の意義強調 自公維は国会で議論を | NHKニュース
しかし、『改正』or『改訂』or『改定』とある中で、せいぜい『改悪』と罵られるだけで言及されることは無い。
「改訂」「改定」「改正」の意味の違いと使い分け方は? | 語彙力.com
俺的には、少なくとも「以前より良くなることは無い」という視点で、『改定』と称したい。

まあ、呼び名は兎も角としても安倍草履が執着する自衛隊の位置付け以外に、改定するのであれば他に議論する事がある。 これまでも各政党等が述べていた改憲案や改憲方針も含めて議論するべきであろう。
憲法改正論議 / 日本国憲法改正案一覧
天皇の地位」は、昨年「生前退位」が議論された際に憲法改定の話題が出たものの、議論される事無くなし崩し的に閣議決定され、後一年で平成が終わる事になった。天皇制度の議論も然ることながら、民主政治の是非を含めて、国家のTOPたる内閣総理大臣の選び方と悪事への対応(弾劾裁判)を考えたい。
「人権」についてはセクハラやパワハラで大騒ぎする中でLGBTが有耶無耶なままで運用され、団塊世代が死に絶えるのを待ち受けるつもりらしい。しかし、民法や刑法に絡む事や、家族制度について再検討して憲法に反映することが必要である。
自衛隊の存在を議論する以前に、国家の防衛を論じる事が先で、結果的にアメリカとの安全保障条約を撤廃し自国防衛する為には軍隊を設ける事も含めて議論するべきである。
法律:日本国憲法 / 日本国憲法の改正手続に関する法律 抄
日本国憲法の改正手続に関する法律施行令 / 日本国憲法の改正手続に関する法律施行規則
以前は、日本共産党等が天皇制度の撤廃を叫んで「憲法改定」を望んでいた。今「憲法改定」は与党勢力が望んでいる
関連過去記事:憲法改定に反対 / 戦争をしたい?安倍総理 / 信じられる指導者 / 総理大臣は直接選挙で2 / 終戦の手段が無い日本 /