過日、常時SSL化(https://)したFC2ホームページをレンタルし「混在コンテンツ」となるページを移行し偽HPを開設した。2018/08/22のWindows 10品質更新として「KB4100347: インテルのマイクロ コード ・ アップデート」を行ったが、Microsoft Edge等で「このページに安全に接続できません」エラーが発生し接続できない状況は改善されない。
Microsoft、Spectre V3a/4とL1TF脆弱性対策のIntel CPU向けマイクロコード更新を公開 - 窓の杜
「Spectre V3a/4とL1TF脆弱性対策」がなされたとの事だが、「SSL 3.0、TLS 1.0、TLS 1.1」を使用しない設定にしている俺の環境には適合しないのだろうか...とも思ったが、2018/08/08の混在コンテンツ:学をチェックしたところ同様の症状であった。(本日時点でも、FirefoxとChromeでは問題は無い)
FirefoxとChromeでは問題は無いがMicrosoft EdgeとIE 11では「このページに安全に接続できません」のエラー。
なお、「KB4100347」アップデートは自動更新されない。「更新プログラムをチェック」のボタンを押す必要がある。

名うての泥棒猫 歌詞
歌:石川さゆり     作詞:椎名林檎     作曲:椎名林檎


過去記事:昨夜のSONGS