Webサイト作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」が2019年3月末に提供を終了との事だ。
「Yahoo!ジオシティーズ」来年3月に終了 Webサイト作成サービス、約20年の歴史に幕 - ITmedia NEWS
Yahoo! BB会員なら300MB、会員でなければ100MBまで容量無料というスペックは、ジオシティーズがアメリカでサービスを開始した1994年ならば兎も角、SNSですら画像投稿ができる現代では面白味が薄い。

とはいうものの、俺も初めてWebサイトを開設した頃は使ったような記憶がある。当時からのネット知り合いには未だにジオシティーズにWebサイトを開設している人が少なくない。しかし、殆どメンテナンスされた痕跡が感じられないから、見捨てられているのかもしれない。いずれにしても、後半年の間に移転先を告知しなければ行方知らず也。
ジオシティーズに開設しているWebサイトは2019年3月31日で表示されなくなるとの事で、向後ともにWebサイトを開設する人には他サービスへの詳しい移行方法を案内している。
サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ
2020年3月31日には、全データが削除されるとのこと。

俺は先日、FC2ホームページにWebサイトを開設し遊び始めた。数あるレンタルサーバの中からFC2ホームページを選んだのは、レンタルブログ感覚で借りて使えるからである。ジオシティーズも似た感じで使えるが、終了するのは時代の移りということだろう。これからのWebサイト開設は、面倒化かも。
関連過去記事;FC2の模様眺め作戦 / サイト開設への思惑は / ブックマーク:考2