• 日産自動車の元・代表取締役会長が逮捕された。なぜ今だ。安倍晋三は、以前よりトヨタ自動車が好みらしい。
    日本のテレビはフランスにまで電話して「奥様」とやらに取材しているが、日本と違い契約結婚のフランスで「奥様」とやらは単なるパトナーである相方の事を感知するのだろうか。
    韓国のマスコミですら仰天するらしいが、日本では特高のような警察権力が逮捕した途端に犯人扱いされる。未だ容疑者であって犯人ではない。犯罪が確定していないにも関わらず、しっかりと犯罪者扱いである。また、日本では「フランスから雇った経営者が悪事を犯した」的に報じられているが、本事件を報じているとする海外の取り上げ方は「要請で手助けした者を悪しざまに扱う日本は悪い」との事では無いだろうか。あの程度の金額は、恩人に対するプレミアムと捉えてもおかしくはない。ケチな日本が難癖を付けて、恩を仇で返すと見られても致し方あるまい。いずれにしても、政治の香りがする。後釜がUSAから来たら笑うぜ。
  • 菅官房長官の思い付きで携帯電話の料金が下がるとか下げないとか。
    管轄官庁ならばイザ知らず、畑違いの内閣官房の発言で料金を変えられるのであるならば、以前より安くすればよかったことだ。これまでの過払い金は返納されるのか。
  • 東京電力のスマートメーターで製造不具合による火災が発生した事が報じられている。東電エリアへのスマートメーター設置工事には東芝が担当し工事を行ってから数年経つ今になって騒がれるのが不思議也。東芝が左前になった理由はアメリカの原発絡みというのが公式のようだが、裏では東電のスマートメーター絡みで大損した為と2014年頃から業界の噂であった。にも関らず、今頃になって新聞沙汰にされるのはなぜだ。
    俺は未実施だが、北陸電力は2024年3月までにすべての利用者への設置を完了する計画としている。
    過去記事:電気の契約アンペア:考 / 北陸電力の「ほくリンク」 / 電力自由化:考 / スマートメーター設置考
石鎚山 2018年秋 弥山、天狗岳 秋の紅葉
 
s26 jun YouTubeより