Yahoo!ブログが2019年12月15日に終了するとのこと也。
Yahoo!ブログ、12月15日にサービス終了 - Impress Watch
Yahoo!ブックストアが2019年3月28日にサービス終了し、ebookjapanに統合するとのアナウンスにへぇ~と思ったばかりなのに忙しい事だ。俺の俳諧先にYahoo!ブログの利用者はいないが、
5月9日には他社ブログツールへの移行ツールを提供開始予定...とのアナウンスだが、引っ越しできる内容が薄い。移行ツールの提供時期も遅い。むしろ、気が利いた引っ越し先にある引っ越し機能の方が内容が濃いかもしれない...だが、Yahoo!ブログのテータ形式は変わっている(MovableType形式やWordPress形式ではない?)から、そうもいかないのかも知れない。
2019/12/15にサービス終了とのアナウンスだが、『8月31日には、記事やコメントの投稿や編集が不可』になるとの事だから実質的には08/31で有っても無きに等しい也。05/09に移行ツールを提供されても、大忙しの引っ越しになるだろう。移行ツール提供を待たず引っ越しする人も多いのではないか。

引っ越し騒動は面倒なことである。とは言うものの、「移行可能なブログサービス」として上がった
アメーバブログライブドアブログSeesaaブログはてなブログ』は継続保証されたという事
過日、俺のブログの引っ越しを検討した際、Yahoo!ブログも引っ越し先の候補であったが、やれやれ
FC2プログの「お引越し手続きの専用ページ」ではYahoo!ブログにも対応しているとの事だが、Yahoo!ブログ側がFC2プログを「移行可能なブログサービス」に掲示していないのが面白い。

Yahoo!怪しいとの報道はあった。Yahoo! JapanのWebサイト作成サービス「Yahoo!ジオシティーズ」も2019年3月31日に提供を終了する。Yahoo! Japanもかと懸念するが..そうでも無いのか。

 常時SSL化が遅々としているlivedoorブログだが色々とやっているようだから、終了はしないね。

 はてなのブログサービス 「はてなダイアリー」が昨日02/28で終了し 、はてなブログに統合された。