以前「石黒の昔の暮らし:学」で、「石黒の昔の暮らし」サイト発見の記事を書いた。
先ほど、同サイト管理人さんよりURLが変わった旨の御連絡をいただいたので書き留める。
新サイト「石黒の昔の暮らし」は、(http://www.simoyokote.sakura.ne.jp/)となったとの事。

過去記事「ジオシティーズ終了」のように、Yahoo!ジオシティーズに開設していた旧サイトが2019年3月31日で表示されなくなるため、引っ越しされたのだろう。『サービス終了のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ』を見れば有料の「さくらのレンタルサーバ」に引っ越された様子也。

サイトの引っ越し、お疲れさまでしたの敬意と共に、過去記事より再掲する。
当該サイトは、かつて新潟県刈羽郡にあった石黒村(いしぐろむら)での風習などを紹介している。
当該サイトの管理人は、HP「石黒の昔の暮らし」についてに「制作者   大橋寿一郎」氏が明記されている。また『本サイト編集協力員の福島在住の大橋洋子さん』とあり、「ブログ-古希からの再挑戦-洋子-福島から- 」の看板が有る。 YouTube(yokotesimo)も開設している。
追憶の僕らの故郷と母校7
なお、同サイト編集協力員で福島在住の大橋洋子さんのブログ「古希からの再挑戦-洋子-福島から- 」は、大橋洋子さん本人も心配されているように2019年12月15日に終了するYahoo!ブログを利用されている(過去記事:Yahoo!ブログ終了の報)。引っ越し先が決まったら告知いただきたいものである。



関連記事:レンタルサーバー選び?