JWordが終わるそうだ。
オンラインソフト同梱でお馴染み 「JWordプラグイン」が7月31日でサービス終了へ - 窓の杜
いつからだったから、何かのソフトを入れた際にオンブお化けのように付録されていた事で気が付いた。
「何じゃコレは」と思っていたが、検索に使う物らしい。

WikiPediaでJWordを見ると『JWordのサービスは2002年5月に「3721.com」(中国3721 Network Software社が運営するウェブサービス)の日本語版として、GMOインサイトが運営している』との事。
JWordはWebブラウザ用プラグインを使っているとの事で、管理人が知らない内にプラグインがインストールされている場面が多いようだ。しかし、プラグインのアンインストール方法は提示されているのだろうか。2019/5/31でJWordプラグインは提供終了しているとの事。終了後、利用者はどうなったのだろう?
JWord 「使ってみたい」をすべての人へ | GMOソリューションパートナー株式会社
『JWordは検索連動型の広告サービス』との事。最近のWebブラウザでは広告サービスが排除される傾向になってきたから、不都合が出てきたのだろうか。いずれにしても、俺は未インストール也。

偽のjQueryに注意、4年ぶりに観測 | マイナビニュース