買い物をするという行為に関する脳の働きには、男女間の差異があるそうだ。
女性は買い物と称する長時間のショッピングを苦にしないが、男性は付き合わせられたら悲鳴を上げる。

その原因は、
女性は買い物のプロセスを楽しむのであって、結果的には何も買わなくともOKなのだそうだ。
一方、男性の買い物は目的を定めて行き、目的を達成すればおしまいということになるという事らしい。
大いに納得する。また、
約7割のシニア女性が「こまめに買い物」派! あなたは週に何回買い物に行く? | 毎日が発見ネット
との事だ。我が家でも女将は、脊柱管狭窄症のしびれを堪えながら毎日のように買い物に出かける。
俺的には「少し買い溜めしておけば毎日出かけずとも済むだろう」と思うのだが、買い物先で御友達とでも女話を楽しんでいるのだろうと考え、引き留めるような野暮はしないことにしている。
「御地蔵様スタイル」で、およそ話題の少ない俺のような者と日がな居るよりは楽しむ時間になるだろう。

フランスの鍋やフライパン販売社として日本でもファンが多い「ティファール(T-fal)」は『取っ手のとれるティファール 』が売り物だ。取っ手を外せば鍋やフライパンを重ねて収容できるので場所を取らない。その「取っ手」に不具合のある製品が有り、リコール・回収(無料交換)対象となってるとの事也。
ティファール 「取っ手」が取れてヤケド「リコール品だった」回収率28% | ハザードラボ
対象製品は「2003年2月~2004年4月に販売した物」との事。現在販売している物は問題無しとの事。
我が家の利用している物は大丈夫であった。

ティファール 公式サイトでも、「2010/01/26 インジニオハンドル 無償交換のお知らせ」として告知している。
以下のYouTubeは、本記事とは無関係である。
取っ手のとれる調理器具「インジニオ・ネオ」/T-fal

tfalofficial YouTube(2016/08/25 に公開)より