livedoorブログから引っ越しする場合の候補としてFC2ブログを有力視している。引っ越し検討した際に色々と勉強させてもらった「The other way round」ブログを拝読し、これまでは広告表示されたFC2ブログの『広告表示が撤廃』される事を知った。
【FC2ブログ】広告表示を撤廃しました! というアナウンスがありました - FC2ブログのあれこれ

  • 広告表示の撤廃は、無料ユーザー様のブログも含め、全てのブログに適用されます。
  • 管理画面内と、画像高速表示を設定している場合を除いて、ブログの広告表示を撤廃いたしました。
とのことだ。俺の試行サイトでは「画像高速表示を設定している」のだが、どうすれば良いのだろうか。
現在は2019/8/1 から1年間を予定しておりますが、その後につきましては状況に応じて検討いたします。
という事は、1年後は疑問符付きという事だ。それでも、https://化については菜っ葉の肥やしで遅々として音沙汰無しのlivedoorブログよりはマシと言うものだ。
本気になって引っ越しを考える時期になってきたとも思えるし、無くなるYahoo!ブログ利用者の受け皿用のFC2ブログの出血大サービスとも思えるし。HPなど他のFC2サービスからも広告が撤廃されるかしらん
関連記事:https://の信頼度:考