これまでRSSリーダーとして(feedly)を利用してきたが、Inoreaderに取り換えた。

偶々、利用中のfeedly(無料版)に登録していた購読数をしたところ250近く登録されていた事を知った。
無料版のfeedlyで登録できる購読数は100までであり、それ以上は有料である。
なぜ100超えで利用しているにも関わらず無料のままで利用して来られたのかは知る由もない...が、
ある日突然請求書が届くのでは堪らない。

という事で、以前チョイスに迷ったInoreaderに乗り換えた。feedlyは英語表記だが、Inoreaderは日本語で利用できる。又、Android用アプリはAndroid 4.4.2で動作するので、俺のタブレットでも利用できる。
しかし、2019年早々までは無料版でも購読数に制限が無かったらしいが、現在は150を超えると有料也。
思案の結果、「ままよ」ということで約100の購読をカットしてInoreaderにエクスポートした。
これをもって、feedlyを退会した。

その後、弄ってみた結果、feedlyに出戻りした。無料版では購読数100迄とのことだが、今のところ殊更の事は無い。インポートとエクスポートにより削除してしまった100程の購読数は....仕方が無い。
Inoreaderは退会。

関連過去記事:adblock detected発生 / System Error:考 / RSS乗り換え大作戦 / RSSを引越⇒feedly / FirefoxのRSS購読ボタン? / FirefoxでFeedlyを利用
【追記:2019/09/16】再びInoreaderを利用する事にした。
feedlyInoreader共に、登録数に制限がある為。