過去記事「利用規約の更新告知」のとおり、去る2019/08/30からMicrosoft サービス規約が新しくなった。(Microsoft サービス規約(本文) / Microsoft サービス規約の変更の概要)
新規約によれば「少なくとも2年に1回はMicrosoft アカウントへサインインしなければ、アカウントが停止されるかも...ということだ。
一般的なWindows利用者は、パソコンを起動すればその時点でネットアクセスし、それで「Microsoft アカウントにアクセスした事になる」から、殊更に気に掛けることは無い。
毎日のようにパソコンを使っていれば、毎日のようにMicrosoft アカウントにアクセスしているのだ。
複数のパソコンを所有し、使っていない物が有る人は要注意かも。偶にはネットに繋ぐことにしよう。
Microsoftとしては、アカウントにアクセスさせることによってサービス期間を過ぎたOSからのアクセスをカウントする事が可能である。また、2年後迄にアクセス無かった物は切り捨て。実に賢い方法也。
2019/08/31に「オプションの更新プログラム」という事で(KB4512941)の降臨があった。その後を眺めているとMicrosoftが提供する検索エンジンであるBingを使用した際に発生する不具合の模様也。
「Windows 10 1903」CPU使用率の不具合、9月半ばに修正の見通し - ZDNet Japan
 Webでは、「新聞などの他Webサイトから記事をパクッて横断的に纏めている」サイトがある。
マイクロソフト系では「MSN Japan」があり、ニュース, 天気, メール等を一つの画面からチェックできるので愛用していた。その「MSN Japan」を起動すると『規約が変わったぞー』的なアナウンスが煩い。

まあ、そのうちに出なくなるかしらんとは見ているが、あまり煩いと他の類似サービスに移るよ
Infoseek / Yahoo! JAPAN / goo / Google ニュース / Excite
『Chromium版のMicrosoft Edge』β版がリリースされ、Chromeと同じ拡張機能を利用できる。ということで注視すると、Firefox用アドインでも「MSN + Bing」的な物が提供されている。なるほどの戦略也。
Google Chromeの場合「自分の死後等にGoogleアカウントに一定期間ログインしない状態が続くとGoogleアカウントを自動的に無効化したり削除したりする方法」が提供されている(過去記事:Googleアカウント脱:学)。あれと同じサービスと考えれば、身辺整理の手段としては有効であろう。

のん「自分自身の今に重なる」椎名林檎がCM曲書き下ろし ユニクロ「カーブパンツ」TVCM

oricon YouTubeより