もう やめよかな - 北海道でノンビリと」を拝読した。
現在利用中のWindows 10が不調になり、寝ていたWindows 7を引っ張り出してネット接続したとの事。

Windows 10への無償アップグレードは「終わった」ハズなのだが、「まだできる」という記事を見かけていた。改めて『Windows7を10にする方法』をキーワードに検索すると随分とヒットする。中でも以下の記事はいずれも(2019年03月16日更新)である。
1台のノートPCしか所有していない俺の環境では今更試す事はできないので、事の真偽はわからない。
という事で、けっして御奨めするものではないが...(過去記事:Win10 が無償Update可?)
しかし、上記記事を読み解けるスキルの人で、複数のパソコンを所持し、なおかつ捨てようと思っているWindows7パソコンがある人は、試してみる価値はあると思うが...結果を知りたいものだ。
2019/03/18時点で、Windows10への無償アップグレードが可能也
私としては本件について、未だにWindows 7 や 8.1 を使っている俳諧先の皆さんに触れ回ってでも好機を逃さないようにお奨めしたいが...できないという記事も有る。 やってみなきゃわからない

関連過去記事:新パソコンは何を買う / クリーンインストール中

CMギャラリー|【公式】UQ mobile・UQ WiMAX|UQコミュニケーションズ