過日12/13の来訪拒否の拡大予告:再」については、最終結論として取り止めするとともに、現在設置している拒否設定については除去しました。 向後、私のブログでは来訪拒否設定はしません。
69daikan2
~~~<< 取り止めとした理由 >>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 2020年1月14日でサポートが終了となるWindows 7は、以降もウイルス定義ファイルが提供される事が判明したため。「Microsoftのサポートページでウイルス定義の更新を提供すると明記」との事也。

【追記;2020/01/14】これは疑問詞付きの模様也



 来訪拒否に利用する忍者バリアがSSLに対応しておらず混在コンテンツとなり、2020来年の春に(https)化されるlivedoorブログに最近のブラザでアクセスした場合「安全でないコンテンツがブロックされました」とのマークが表示される事が明確になり、来訪拒否をする目的意図に反するため。
なお、「忍者バリアーのSSLへの対応予定」について2019/12/18質問したが、12/19の回答で計画に関する明確な回答は無かった。よって、livedoorブログが(https)化された暁には『忍者アナライズ』を含めて忍者ツールズの利用を止める事で考えることにする。「忍者バリア」は昨日撤去。12/27  16:00on
※「安全でないコンテンツ」とのマークが表示される事は、(https)化済みのFC2ブログで確認済。
忍者ツールズは色々と利用した。いずれSSL化するのかもしれないが、会員から撤退するチャンス也。

ユーザーエージェント(UA)文字列は時代遅れ? ~「Google Chrome」で凍結・非推奨に - やじうまの杜 - 窓の杜

MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 留意事項:Firefox 71 から、サイト固有のユーザーエージェントオーバーライドオプションが削除されています(2019/12/11)


過去記事:ホント?、Win7⇒10無料



2020/02/16、忍者ツールを退会

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。