「医療崩壊」
日本で誤魔化し行為ができる立場の人種は、実に色々と判らない言葉を創出する。
つい最近までは「想定外」であった。
津波が乗り越えることが計算されていても「想定外」と言えば済む。「想定外」で足りなければ、何かの言い訳を考え出す。不思議なのは、多くの国民は、ブツブツとは言うもののそれで大人しくなる。
国を動かしている人種にとっては、実に御しやすい国民である。ハイ、自粛。自粛してね~
戦争をしようが、負けようが。それまでは鬼畜と呼んだ国に顎で使われようが...etc.
ミサイルが飛んで来たら必要なはずの防空壕の必要性は論じられることは無い。
そして今、「医療崩壊を防ぐ」という名の元に、手をこまねいている間に感染症が蔓延している。
「医療崩壊」とは、これまで何も感染防止対策を行わなかった政治と、利益を追求するだけの白い巨塔の付けだ。これ以上患者が増えたら、今の医療設備・医師では、医療行為を行える「限界」になるということだ。その為、検査を行って感染者を現認したくない。「医療崩壊」を防ぐ為に死ね、下層国民。
下層国民が早く消えれば、それで医療崩壊は発生しない。経済も成り立つというものじゃ。
現金給付1世帯30万円」は1ヶ月先。それまでに、どれだけ減るだろう、
下層国民
「マスコミは早速30万円のエサに食いついていますから、脇見させる効果あり」ですぜ
日本国の総理大臣は、自分が作り出した過去の亡霊に怯えて「緊急事態宣言」が出せないでいる。
小池百合子知事も「感染爆発」なんて言葉を流行らせようとしているようだが、無為なり。そんなことよりも「神戸市が遺体を包む透明の納体袋(のうたいぶくろ)を用意」を真似て欲しい。志村けん氏の感染死で知れ渡ったとおり、「突然病院に行き集中治療室で死んで、顔も見られない」のでは悲し過ぎる。
神戸新聞NEXT|「透明の納体袋」神戸市が準備 突然の感染死「故人を見たい」
厚生労働省は「非透過性納体袋に収納、密封されている限りは特別の感染防止策は不要で、遺体搬送を遺族らが行うことも差し支えない」とする。市は「この袋に入れれば葬儀場の消毒は必要ない」とし、参列者が棺おけに花を入れるのも可能とする。
...神戸市の認識を防疫的に政府として公認できるのか。OKなら告知するべきである。
これから増えるであろう新型コロナ肺炎による死者の遺体の扱いや、最後の別れ方が違う也。

日本でも間もなく起こる「新型ウイルス姥捨て山」重症の高齢者は治療せず放置 : J-CASTテレビウォッチ
新型コロナウイルス感染症(2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患、COVID-19)となった場合、高齢者は死亡率が高いとか言われている。2019新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染者が増えれば、高齢者の病院通いは拒否されるようになるかもしれないな~。新型コロナとは無関係なつもりで診察を受けたところ、突然「PCR検査」に引っかかってそのまま集中治療室送りになる時期が来るかもしれない。
これからは、病院の入り口に「犬と高齢者は入るべからず」という張り紙が貼られ、疾患のない高齢者でも、検査を受けられないという事態が出来するかもしれない...と言う執筆者に1票。
過去記事:新型コロナに耐えよう / 新型コロナで断捨離 / 日本人好みの和製英語



東京都で感染者が3桁を超えた。これからはパニック状態で、それまでは「自分だけは大丈夫症候群」の者が逆転現象で「心配したがり症候群」になり、増加に拍車を掛けるのだろうか。

東京都と言っても、23区なのだろう。多摩地区は、23区の人間が越境するのは嫌だろう。
感染者の少ない県では、多い大都会から疎開者が来るのを嫌がっていると聞く。そりゃそうだろう。
テレビ等でも、ポツンと一軒家とかの訪問番組や、NHKのど自慢といった集まる番組は控えるべきだ。
そんな時世の中で石川県知事は、外出自粛している都民らに「無症状の人はお越しいただければ」と呼びかけている。無症状でも感染力はあると言われているのが聞こえていないのだろうか。
石川県知事、県民に東京への出張自粛要請 地元観光PRは継続 対策ちぐはぐ - 毎日新聞(04/01)
04/04朝の時点で石川県では24人の感染者が判っている。人口規模で比べると、東京都の人口は石川県の約12倍である。ということは人口比率で見れば、石川県は既に東京都の感染者を上回っているのだ。
「息抜きに兼六園に花見に来てください」どころか、「石川県は東京以上に危険だから、来るへきではない」と言うべきだ。安部草履ではないが、観光立国と地元の経済を心配しているどころではあるまい。
石川県で感染が判明した場合、県内の感染症病床は全域で20床。きっと東京より少ないだろう。
金沢市を含む県中央エリアの4市2町では8床しかない。現在の感染者は南加賀エリアに多いが、県中央エリアで足りなくなるのは時間の問題だろう。県外からの観光客に病床を取られると寂しいと思うよ。
<<04/05追記>> 昨日発表で増え、石川の感染者8人増え32人に 関連記事:石川県-新型ウイルス情報