「Microsoft Windows Codecs Library」に脆弱性があるとの事。
「Microsoft Windows Codecs Library」とは何ぞや??  (WikiPedia:コーデック)の事なのか??
マイクロソフトストアから自動降臨すると下記JPCERT コーディネーションセンターの記事では書かれているが、マイクロソフトではそんな説明は見当たらない。その名ではストアでもヒット無し
その後、以下の記事が掲載され、これにて本件は納得する事にする。
Windows 10に画像ファイルを開くだけでコード実行が可能になる脆弱性が2件 - 窓の杜(07/01)
『最近「HEIF 画像拡張機能」にアップデートがあったことが確認されており、このパッケージに問題があった可能性がある』
「HEIF 画像拡張機能」は、俺の環境では20/06/24に降臨している。
HEIF 画像拡張機能
Windows 10ミニTips(277) iOS 11で標準化されたHEIF形式の画像とHEVC形式の動画を再生可能にする | マイナビニュース(18/05/13)
Windows10の勝手に入っているHEIF 画像拡張機能は削除しても大丈夫?アンインストールの方法 │ dollars~$に恵まれた日々を

「Microsoft Windows Codecs Library」をググると、リモートワークに関する画像処理に絡むヒットが多い。また、以下の記事にても出現している。Zoom等を利用している人は極めて重大と見た。