明日07/05は東京都知事選挙の投票日である。
開票結果も然ることながら、3密を避けながら行われるであろう選挙会場の景色に関心深い。
投票所、間隔空けマスクを 「3密」防止で対策―都知事選:時事ドットコム(06/25)
都選挙管理委員会は、市区町村選管向けに感染症対策ガイドラインを作成。投票所での有権者同士の間隔として2メートル程度、最低でも1メートルを確保するほか、来場者へのマスク着用呼び掛けを求めている。
今秋には衆議院解散の噂が乱れ飛ぶ中で、外出自粛が解除されて以来、感染者数が高止まりの東京都。
東京の新規感染者131人 3日連続で3桁―新型コロナ:時事ドットコム(07/04)
「感染症対策ガイドライン」とやらで成果が有るのか否かは、解散の是非判定にも影響があるだろう。

呑兵衛 あなさんの投稿 2020年7月4日土曜日

選挙投票が終わって2週間後に感染者が増えなければ、安部草履は重い腰を上げて解散に踏み切るのか。
全ては東京都の「感染症対策ガイドライン」の効果如何ということになりそうだ。

小池都知事の言う「新宿と池袋の夜の街」とは(?)で何処を指すのだろうか。
駅名?。行政名なら、新宿区。
町名なら、新宿一丁目から新宿七丁目。池袋一丁目から池袋四丁目。繁華街としての俗称。
人それぞれに何となく、バクとして判ったようなつもりになっているのだろうが....
増してや、夜の街とは(?)。 頑張って、工夫して、夕方以降に開店している真面目な飲食店は堪らん。

避難所等における新型コロナウイルス感染症対策の参考リンク集(随時更新) | 公益財団法人市民防災研究所 公式ブログ

過去記事:東京都知事選:学